〜思えば遠くへ来たもんだ〜

引っ越しを機に、ブログを始めました。
気軽にお立ち寄りくださいませ♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
いろいろと

久々に写真整理したので、いろいろと写真を載せたいと思います。

まず、こちら。





昨年、七五三で神社にお参りに行った時のもの。

みーたんのお宮参りもやりました。

3人揃うと壮観です!!!!!!!

あと、こちら。




さーたん、3歳の誕生日のケーキ。

散々、プリキュアがいい!!!!!!!とリクエストされたので、ネットで購入。

なかなかおいしかったですよ♪♪

お次は、こーたろうさんの5歳バースディ。



これまたオーズのケーキ…

キャラだらけな12月でした。。。

そして、年が明けて。。。

初めて、キャラクターショーというものを見に来ました。





仮面ライダーオーズ。

とにかく、すっごい人が多かった。。。

私も、面白くてみております(笑)



そして、超ひさびさにケーキ作り!!!!!!

3人目が生まれてから、まったく家事をやらなったボスが、
本当によく手伝ってくれるようになったので、感謝をこめて
何年かぶりにバレンタインをちゃんと行いました。

スポンジは出来あいを買っちゃって、デコレーションを子どもたちとやりました。



ハート型のつもりですが・・・ぐちゃぐちゃです。

あと、ゴルフウェアもプレゼント。

本当、ボスにプレゼントなんて、何年ぶりだろか??



最後に、ここ最近のお弁当デーの写真。

12月のゆきだるま弁当。



先日のお弁当。



オーズのラップに頼ってみました(~_~;)

では、また時間できたらupしたいと思います!!!!!!!!

11:31 / 日々のこと / comments(3) / -
いろいろと…

またまた放置しっぱなしのmocoでございます〜^^;

いろいろ書きたいことはありながら、毎日眠たくって…

子供たちと一緒に寝てしまい、ちょっとだけ朝早く起きて
PCチェックしてますが、記事を書く時間はなく…

時は流れていくばかりですねぇ〜(・_・;)

10月末から11月あたままで、おんぶらすのステージラッシュで
とにかくそれが終わってどっと疲れが出ました。

ステージの様子はこちら →→→  

もういっちょ、12月5日の演奏会が終わるまで気が抜けませんが…

その演奏会でやる楽曲がこれまた手ごわい…

泣きそうに手ごわい(T_T)/~~~

もうひとふんばりやってみます。



いまさらながら、10月30日に、一緒のマンションの幼稚園組で
夜のハロウィンパーティしました〜♪♪

みんな思い思いの仮装で集合。

こーたろうは、こんな感じで。



先輩ママさんに習って、とんがり帽子にボンボン付けました。

さーたんもこんな感じ。



マントは、いいのがなかったので、¥100ショップで黒い布買ってきて、
これまたボンドでちょちょいと装飾してみました^^;

夜の公園で、あらかじめ選んでおいたかぼちゃの絵と、
木にぶら下がってる同じかぼちゃの絵を探すゲームなんかもしました。

みんなで懐中電灯照らしながら、探検っぽくて親も楽しかった~♪♪

火の玉遊びなんかもしたりして。



ゲームのあとは、子どもは食べる!親は飲む!!って感じで盛り上がりました。

料理は持ち寄りだったのですが、みなさんのお料理がおいしいこと…

本当にごちそうさまでした~!!!!!!!!


こーたろうは、来週、お遊戯会です。

先日、予行練習があったのですが、衣装を一度、
家に持ち帰ってきたので、パチリ。




ふたごのおおかみ大冒険という演目らしいのですが…

曲に合わせて踊るようで…でも、家では恥ずかしいのか踊ってくれません(~_~;)



今日、年長さんの2クラスが学級閉鎖のおたよりが届きました。。。

お遊戯会までは、うちにインフルが来ないことを心から願ってます!!!!!!!!
 

23:23 / 日々のこと / comments(4) / -
夏ですねぇ〜
みなさん、夏をエンジョイしておりますでしょうか〜!!!!!!!!

我が家は、せっかくの夏なのに…
夏風邪にやられっぱなしです(*_*;

まずは、さーたん。

先々週の土曜日、今年の4月に、福岡から東京へ転勤で来た
ボスの同期くん夫妻&昨年誕生した10ヶ月ベビーと会うため、品川へ。

バスや電車に乗って、上機嫌なこーたろう。

さーたんもいつもどおり、迷走しながら品川のまちをカッポしておりました。

しかし、お昼ご飯を済ませ、お茶をしているときぐらいから、
なんだか足取りが千鳥足…

体を触ると、うーん、なんだか熱いぞぉ(@_@;)

家に帰って、熱を計ると、37.4℃。

夜中には、38.4℃。

翌日曜も高熱が続き、食欲はあるものの、なんだか飲み込みづらそう。。。

こりゃ、ヘルパンギーナかな。。。

月曜も高熱が続くなか、病院を受診。

そうすると、ヘルパンギーナじゃないけど、夏風邪ですね〜とのこと。

しかしながら、それから2日、合計5日間も熱と戦ったさーたん。

よかった〜と一息ついた翌日。

幼稚園から帰ってきて、夕方から、きつい〜と泣きそうなこーたろう。

18時に、熱を計ると、38.2℃。

あちゃ〜…
今度は、こーたろうかい(*_*;

とにかく、夕食も食べたいというので、食べさせて、早々に寝せたのが19:30。

しかしながら、高熱で、とっても寝苦しそうなこーたろう。

1時間ごとに寝ては泣いて〜を繰り返していました。

そして、夜中の2:30。

それは、突然の出来事でした。

私も、床についていたのですが、こーたろうがしょっしゅう起きるので
ウトウトしている程度だったんです。

そうしたら、こーたろう、突然の熱性けいれん!!!!!!!!!!!!

白目をむき、泡を吹いて、ブルブル震えるこーたろう。

唇は、紫になり、チアノーゼ起してる!!!!!!!!!

初めてのけいれんで、パニック!!!!!!!!

さすがのボスも、異変に気づいて起きる。

で、とにかく救急車呼ぼうと、私は必死に冷静さを取り戻しつつ
119番へ電話。

電話するころには、けいれんも終わり、唇の色も元通り。

よかった〜。。。。

ほどなく、救急隊員さん3名が来ましたが…

たぶん、隊員のリーダーさんらしき人が状況確認をしてきました。

『何時ぐらいから熱がありましたか?』

『夕方の6時ぐらいからです。』

『その時、何度でしたか?』

『38.2℃ありました』

『なんで、その時に、病院行かなかったんですか?』

この質問に、ん???と思う私。

『以前にも、幼稚園で疲れて帰ってきて、疲労からくる発熱を
起こしたこともありますし、それだと思って、そのまま寝せました。』

『お母さん、子供っていうのは、夕方から発熱して、夜中に高熱を出す
ものですよ。夕方熱出したんなら、その時間に病院連れていなきゃ!!!!!!』

はぁ?????????????????????

だって、ここらへんの小児科は、ほとんど予約制のところばかり。

しかも、夕方6時ってちょうど病院終わる時間だし。

しかもしかも、だた熱を出しただけで、病院に連れていきますか??
それよりも、一刻も早く、ゆっくり休ませようって思うほうが自然だと思いますが??

仮に、夕方の時点で病院を受診したとしても、解熱剤出されて、おしまいだろうし。

それで、けいれんが予測・予防できたとは、とうてい思えません。

もう、響のみつこみたいに『すいませんでした!!!!!』って誤ってやろうかと思った(;一_一)


ともかく、救急車に乗り込み、夜間救急へ向かうことに。

その車中、3人の隊員の中で、一番若い男の隊員さんが、私とこーたろうの
乗っている後部座席にいっしょについて、改めて住所・氏名・状況の確認を
行いました。

その隊員さんが、私がリーダーらしき隊員さんの言動にムッとしているのに
気づいた様子で、『先ほどは、うちの隊員も少し、言い方がきつかったですね。
すみませんでした。』と誤ってくれました。

その若い隊員さんは、どーも幼稚園に行っている子供さんがいるみたいで
『明日は終業式でしょう。でも、これじゃおやすみしないといきないねぇ。』
などと、こーたろうに話かけてくれてました。

さっきのこともあって、その若い隊員さんが神様みたいでした。

そして、夜間救急で、抗けいれん剤の座薬を入れてもらって、終了。

翌日、改めてかかりつけの小児科を受診し、けいれんについては、
家族歴などがない場合は、1回きりの子がほとんどらしいので
経過を見ましょうと言われました。

そして、なんとか翌日に熱も落ち着いて、こーたろう復活!!!!!!!!!

土曜日の幼稚園の納涼会にも元気に参加できました!!!!!!!






年少さんは、みんなでアンパンマン音頭を踊りました♪♪

しかし、私は遠くから観戦したので、よくわからなかった^^;

写真は、パパが撮影してくれました。

納涼会が終わって、同じクラスで、マイミクでもあるマキちゃん家族と
ともかちゃん家族といっしょに焼肉!!!!!!!!

子どもは遊び、親は飲んで…とっても楽しかったです♪♪

しかし、連休最終日。

ボスの様子がおかしい???と思ったら、今度は、ボスが高熱!!!!!!!!

いつもなら、子供が病気すると、最後は私に回ってくるのが慣例なんですが・・・
ここにきて、ボスに行ってしまいました。

翌日も、熱を押して、仕事に行きましたが、14時にギブアップして早退してきました。

めったにない珍事です!!!!!!!

なんとか、今日、熱もさがり元気になった模様です(・・;)

これで、私が熱出したらシャレにならん〜!!!!!!!!!!

がんばります〜!!!!!!!!






00:37 / 日々のこと / comments(8) / -
ご無沙汰してます…

どーも どーも !!!!!

かなり久々登場のmocoでございます。

さてさて、かれこれ1ヶ月ほどブログを放置しておりましたが・・・
何かとバタバタしておりました。

実は、5月末に、ママさんブラスに入団したのです!!!!!!!!

ずっと自分のやりがいが持ちたいというか、自分を忘れて、
必死に子育てをして、自分がどこにもないというか…

そういうことが、ずっとずっと悩みでした。

周りも、ママ友ばっかりだし。。。

ママ友が悪いってことではないんです。

いろいろ助けてもらったりして、ママ友もとっても大切なんですが、
やっぱり、子供ありきでのお付き合いって、ちょーっと微妙な時がないですか??

なんか、仲良しだけど、一歩つっこんだ関係にはなかなかなれないし、
子供が介入しないとなりたたない関係のような気がして、
それだけで、自分の周りの世界ができてて、そこから抜け出したい気持ちもありました。

それで、唯一、私ができることっていったら、中学時代の部活の吹奏楽だったんです。

中学3年間だけ、トロンボーンを弾いておりました。

そこで、こーたろうも幼稚園に上がったことだし、思い切って
ママさんブラスの門を叩く運びとなったわけです。

で!!!!!!!
そこのブラバンは、楽器所有が入団の条件(+_+)

ということで、独身時代の貯金をはたいて、ババーンと買っちゃいました。






テナートロンボーンです。

っていうか、私たちが中学の時は、このテナートロンボーンが支流だったのに
今では、トロンボーンと言ったら、テナーバストロンボーンが支流とのこと。

こちら ↓↓↓





いや〜、すっかり浦島太郎状態(・・;)

楽器を吹くのは、なんと16年ぶり!!!!!!!

譜面も当然のごとく、読めません(*_*;

音は出るものの、超へなちょこな音しか出ません(-_-;)

なのに・・・なんと、今週の土曜日に、ステージデビューしなくてはならないんです(ー_ー)!!

しかも、6曲も演奏します。

泣きそうです(:_;)

この1ヶ月、家事の合間を縫うようにして練習しましたが・・・
なんか、できるようなできないような・・・

まぁ、みなさんの演奏にまぎれて、吹いてるフリします^^;

でも、何かに打ち込んだなんて、とっても久しぶりで、うれしいです。

入団したブラバンも、ママさんバンドの名の通り、
ほとんどの団員に子供がいて、未修園児は練習に同伴します。

だから、子供をあやしながら、楽器を演奏したり、
合間に授乳したりと、みんなママだけど、音楽やりたい!!!!!って
いう人の集まりなので、いろんな思いを共有できる場所だと思います。

気分は、中学1年の楽器に初めて触れて、音も出るか出ないかと
やっている頃のようです♪♪

楽しんでがんばって行きたいと思いまーす!(^^)!


13:10 / 日々のこと / comments(8) / -
いよいよです!!!!
かなりご無沙汰しておりました。
mocoでございます。

いよいよ、明日、こーたろうの入園式を迎える運びとなりました〜。

ここ1ヶ月、何かと忙しくしておりました。

まずは、こーたろうの入園準備!!!!!

お道具類の名前書き、ペン一本一本にまでがんばりました〜。

粘土べらなどのプラスチック類は、ペンで書いただけだと、すぐに消えてしまうので、
先のとがったもので、名前を彫ってから油性ペンでなぞるようにとのこと^^;

夜な夜な、がびょうでひたすらホリホリしましたよ・・・

これ、結構しんどかったっす(*_*;

制服はもちろん、下着、くつした、洋服などの名前書き。
アイロンシールをパソコンで作成して、ひたすらくっつけてました(・_・;)

それと、年少・年中児は、マイマークを園から指定され、
指定の道具にマークをつけないといけないのです。

で、こーたろうに与えられたマークは 『かめ』 マーク。

これが、結構曲者で・・・

アップリケやくるみボタン、その他マークにできそうなものを
ネットで探しましたが、ヒットしたのは、わずか3個(@_@;)

ありそうでない・・・

まぁ、どうにかこうにか入手して、マーク付け。

通園バック。



防災頭巾カバー。



あと、ひとつは、クラス帽子につけないといけないのですが、
それは、入園式でもらえるそうなので、明日、もらってつけます。

また、任意ですが、手拭きタオルにもマークを付けるとわかりやすい
ですよ〜とのことだったので、手拭きタオルにもがんばってつけました。

防災頭巾カバー以外は、アイロン接着ができなかったから
手縫いでせっせとつけたんですが、なかなか手間がかかりました(~_~;)

しかし、このマーク、年中では、また変わるらしいので、面倒です(+_+)

それと、制服の上着がガバガバで、まぁ、なんとかなるやろ〜と
余裕ぶっこいてたんですが、周りがみんな、ちゃんと肩のところを詰めたというので、
昨日、ギリギリに、肩のところをつまんで折りたたむ感じで、チクチクしました。

本当、ひさびさにいろいろとお裁縫しました。

疲れました・・・

まだ、ジャージのすそ上げが終わってませんが・・・
それは、この週末でがんばります^^;



そして、私は、育児サークルに参加しているのですが、
今年度の役員をすることになりました(~_~;)

といっても、役員さんは4人いるので、私は、主に書類作成担当で
年度初めに配布する活動内容や日程表を、昨年度のフォーマットを
書き換えれば終了♪♪

と思っていたのに・・・
昨年度までデータがもらえなくて、書類を一から作成することに。

ひさびさに、WordとExcelと格闘しました。

Wordは、機能がとっても充実していて、使いやすかった〜☆

しかし、Excelは、もうかれこれ3年以上使ったことないので、むずかしぃ(*_*;

これじゃ、事務職復帰できないなぁ(・・;)

でも、昔働いていたころを思い出して、書類作成、とても楽しかったです!!!!!!!


そして、なにより、この1ヶ月間、こーたろう、さーたんと3人の時間を楽しみました。

晴れた日は、極力公園へ出かけ、思いっきり遊ぶ。

そんな単純なことですが、今しかできないこと。

素晴らしい時間。

今日も、朝から快晴!!!!!

ということで、いつもいっているお気に入りの公園で1日中、思いっきり遊んできました。

公園でおやつタイム。

(ケータイの写真で失礼・・・)




ここの公園は、三輪車や補助付き自転車の貸し出しがあるのですが、
今日、初めて、補助付き自転車をこぐことができました。

今までは、ペダルを踏むのが嫌いで、三輪車すら、漕ごうとしなかった
こーたろう。

成長したなぁ・・・

明日から、こーたろうは幼稚園。

うれしいような、さみしいような・・・

充実の一日でした。

明日は、がんばってきまーす!!!!!!!!!
22:35 / 日々のこと / comments(2) / -
ボスの手術!!!!
はい。
意味深なタイトルでしょ・・・

ボスが、この間の土曜日に手術を受けました。

あっ、おかげさまで、ガンとかじゃないですよ^^;

実は、今流行りのレーシック手術を受けたんです〜!!!!!!


今年に入ってから、『レーシック受けるから』 と宣言していたボス。

『え〜!!!!!
費用どこから捻出するのぉ???
それって大丈夫なーん???』

と、ごねごね私は言っていましたが・・・

生まれてこの方、ぜんぜん視力に問題を生じたことのない
私には、目の悪いボスの気持ちは全然分からず・・・

昔、目の悪い友達に 『眼は財産だよ〜。目が悪くない人が
本当にうらやましい』と言われたのを思い出して、
まぁ、ボスも同じ気持ちなんだろうと思い、同意した次第です。

レーシックと聞いて、今、ニュースを賑わしている、某眼科を
想像した方も多いと思いますが、ボスは坂下千里ちゃんのCMで
おなじみの品川近視クリニックで受けたようです。

で、先々週の土曜に、術前検査を受け、先週の土曜日に
手術の運びとなったようです。

帰ってきたボスは、保護用のゴーグルをはめて、まぶたは
はれぼったく、目はうるうるしてました〜。

なんか、痛々しいわ・・・

でも、本人は、『コンタクトやメガネなしでも見える〜!!!!!』 と
感激していたので、一安心です。

それにしても・・・
術後がいろいろと大変そうです。

まず、手術した当日は、目が乾きやすい状態にあるので
頻繁に目薬をささないといけないらしく、1時間おきに点眼してました。

それに、目を使う作業は禁止なので、読書・PC・運転などはダメ。

もちろん、飲酒・仕事・運動もダメ。

あと、絶対に目に水が入ったらいけないので、顔を洗うのもダメだし
お風呂で髪を洗うのもダメらしいです。

この、目に水が入らないようにというのは、一週間続けないと
いけないらしいから、大変ですよねぇ。

ボスは、美容室みたいに、シャワーに背中を向けて
髪を洗っているようですが、女性は大変ですよねぇ。

あと、顔も洗えないから、濡れタオルで顔を拭いてるけど
女性は、化粧するから顔洗えないのは、きついなぁ・・・

なんて、私はレーシック受ける必要なんて全然ないんですけど(・・;)

あと、一番驚いたのが、1ヶ月間、目をこするなということ!!!!!!

なんか、したらダメ!といわれると、したくなるのが人間の心理ってもんでしょ〜。

寝ている間も、無意識に目をこすらないように、プラスチック製の
眼帯をテープで固定して寝ないといけなくて、その姿はちょっとウケます^^;

まぁ、なにはともあれ、無事に手術が成功してくれてよかったです。

しかし、手術費用は・・・
ボーナス一括払いでカード切られてました(+_+)

がんばって働いとくれ〜!!!!!!!!

15:20 / 日々のこと / comments(2) / -
Xデー!!!!!

今日は、ボスの会社の異動発表日でした〜!!!!!!

毎年、ドキドキの3月第一金曜日・・・
体に毒だわ・・・

しかも、公式発表は、18:00ですよ。

その日、一日そわそわしてなきゃなんない!!!!!

家族はたまったもんじゃないです。

しかしながら、異動が決まると、本人には
上司から午後2時ぐらいに告げられるそうで、
我が家が千葉に異動が決まった時も、午後3時ぐらいに
ボスからメールが来て、『千葉に行きます』とそれだけいわれました〜。

今日は、千葉はしとしとと雨が降りしきり、必然的に引きこもり・・・

で、午後になっても一向に連絡がないので、たぶん、異動はなし!!!!!!

はぁ、よかった〜

これで、こーたろうを予定通り、幼稚園に通わせられる〜!!!!!!

だって、入園金、大枚はたいたもん・・・
それは、いかなる理由があろうとも、返金しませんって言われたしぃ(*_*;

さぁ、異動がないと決まったからには、名前書きがんばんないと!!!!!!

また千葉でがんばっていきたいと思いまーす♪♪

00:28 / 日々のこと / comments(2) / -
やられました・・・
 はい。やられたんですよ、我が家。

それは、先週の金曜の夜。

いつもと同じように、21時前にスヤスヤと眠りについてくれた
こーたろうとさーたん。

その日は、ボスも会社の飲み会で不在。

私は、ゆったりと一人の時間を楽しんでいたんです。

大好きなワインを飲むかどうか迷い、今日は、誰も体調悪くないし
何も起こらないだろうと思い、ワインを嗜んでいたら・・・

23時ごろのことでした。

『ママぁ〜!!!!!!!!!!!』

泣き叫ぶこーたろうの声が寝室から聞こえます。

また悪い夢でも見てるのかと駆けつけてみると・・・

そこには、見るも無惨な光景が(゜o゜)!!!!!!



そう、突然、大量嘔吐してたんです!!!!!!



しかも、その日の晩御飯、聞いてくれますか・・・


なんと、ミートソーススパゲッティ(*_*)


卒倒しそうでした。

突然のことで、泣き叫ぶこーたろう。
その泣き声で、起きてしまい、これまた泣き叫ぶさーたん。

かなりご近所迷惑〜(・_・;)

で、結局、嘔吐を何度も繰り返し、腹痛も訴えるので、夜間救急へ。

診断結果は、流行りの急性胃腸炎(嘔吐下痢症)でした。

そして、うつらないように気をつけていましたが、結局
私とさーたんはうつってしまい、3人でオエオエやってました(・・;)

そりゃそーだよなぁ・・・

吐しゃ物の処理は、すべて私がやりました。

今回、いたるところで嘔吐されたので、シーツやらラグマットやら
ひたすら洗濯しまくりました。

そんなときに限って、関東地方は雨。。。

コインランドリーにも通って、乾燥機にぶちこみました。

ふとんにも吐しゃ物がしみ込んでたので、1枚処分しました。

子供が小さいうちは、高い布団はやめたほうがいいですね。

勉強になりました。

みなさんも気をつけてくださいね〜!!!!!!!!!

15:45 / 日々のこと / comments(2) / -
やっと落ち着きました。
はい。
かなりお久しぶりのmocoでございます。

え〜、10月半ばからバタバタいてたのです。

なぜかというと、こーたろうの幼稚園の入園手続き関係で
奔走しておりましたぁ(@_@;)

ずーっと、近所の2ヶ所の幼稚園どちらにするか迷いに迷い、
結局、園児数が全体で400人という、マンモス幼稚園の願書を
もらうことに決めました。

こーたろうは、おしゃべりもゆっくりだし、とにかく性格的に
かなりのマイペースくんです。

なので、やっていけるか心配なのですが、
いっしょのマンションのお友達も
ほとんどがそのマンモス幼稚園に通ってるし、
こーたろうと歳がいっしょで、来年入園予定のお友達も、
みんな、そのマンモス幼稚園に行くというので…

やっぱり、お友達がたくさん通ってるほうがいいのかなーって
感じで、決めちゃいました(~_~;)

しかも、その幼稚園、なんと、幼稚園内で給食を作って
食べさせてくれるんです!!!!!!!

お弁当詰めるのは、月に1回だけ(~_~;)

どーも、この、親が楽できるのが
この幼稚園の人気の秘訣のようです(+_+)

と、いうわけで、10月15日に願書をもらい
翌々日には説明会に出席し、早々に提出…

11月1日に入園試験というか、面接がありました(・・;)

これがまたドキドキもんで…

まずは、先生とふたりでお教室に入って、いろいろ試されます。

できないと入園できないとかいうものではないんですが…

親は、いっしょに入室できず、テラスから見守るのです。

先生といっしょに絵本を読んだり、けんけんぱをしたり
ちょっとした段差からジャンプしてみたりと、
いろいろさせられるのですが…

こーたろうは、私と離れられず、結局いっしょにお教室に入りましたが
先生のいうことはあんまり聞けず、何一つできず
ただただ元気に走り回ってました(@_@;)

あちゃ〜って感じですよ(*_*;

でも、泣いて泣いて、お教室にも入れない子もいたので
まぁ、泣かずに元気良いところをアピールできたのかな(~_~;)

そして、理事長先生との親子面接。

この日は、たまたま土曜日で、ボスもお休みだったので
いっしょに来てもらいました。

そうしたら、理事長先生、昔、ボスの会社と取引がある
会社にいたらしく、ボスと仕事の話で盛り上がり、
親子面接終了!!!!!!

で、合格!!!!!!!



こんなんで大丈夫かしら??

それから、翌週には、入園金を納め、制服採寸…
となんだかバタバタあっという間の
こーたろう幼稚園入園への道って感じでした〜(~_~;)

この幼稚園騒動のさなかにも、さーたんが
ペルパンギーナにかかり、発熱(@_@;)

本当、なんやらかんやらバタバタ…

いや〜、親って大変ですね…

改めて、自分の親に尊敬&感謝ですよ。

これからもがんばらなくては!!!!!!

みなさんもいっしょに気張りましょう!!!!!
22:56 / 日々のこと / comments(8) / -
悲劇はつづく・・・
あいかわらず、グズグズ親子のmocoとこーたろうです。

で、昨日の出来事です。

グズグズながら、体力が有り余って仕方ないこーたろうを、
午前中、少しだけ公園へ連れていきました。

マンションのちびっこたちと小1時間遊び、帰ろうとしたその時です。

こーたろうをだっこして、歩いてエレベーターに向かいます。

そして、ちょっとこーたろうがずり下がったので、抱え直そうと
こーたろうを上によいしょっと抱えあげたときです。

それと同時に、こーたろうは左手をあげようとしていたようです。

その左手が・・・・

私の右目に グサッ!!!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!

声にならない激痛(゚ロ゚;)!!!!!!!

で、午後からは、おっぱいマッサージに行かなければならなかったので
助産院に向かったのですが、その最中もとにかく激痛・・・

なので、そのまま眼科へ直行したのですが・・・
これまたついてなくて、近所の眼科を2軒まわったのですが
どちらも休診日!!!!!!!

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!!!!!

天は私を見放したか・・・

とにかく、今日はこの激痛に耐えるしかないってことで
鼻水ズルズル・目は激痛という、かなり苦しい状況で昨日を乗り切りました。

で、今日目覚めると、風邪は相変わらずグズグズですが
目の激痛は、軽くなってます!!!!!!!

よかった〜(* ̄∇ ̄*)

でも、とりあえず、まだなんとなく右目がかすれるので
眼科へ行きました。

私、目だけはいいので、29歳にして、初めて眼科にかかりました(^▽^;)
(バカまるだしですね・・・)

で、診察の結果、やはりみごとに眼球にキズが入ってました〜!!!!!!

なんか、自分の眼球の拡大画像見せられて、キズ確認しました。
あれ、すごいですねぇ!!!!!!!

なんだか、初めての眼科に戸惑いながらも、ヘンに感激しながら
診察を受けました。

キズ自体は、2日程度で治る軽いキズとのことで、抗生物質の点眼薬と
ヒアルロン酸が主成分の点眼薬を処方されて、終了しました。

いやぁ、本当に軽いキズでよかったです。。。

もうこれ以上何も起こらないことを願ってやまない、今日この頃です!!!!!!!
23:55 / 日々のこと / comments(10) / trackbacks(2)
1/5PAGES >>