〜思えば遠くへ来たもんだ〜

引っ越しを機に、ブログを始めました。
気軽にお立ち寄りくださいませ♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
誘惑・・・
今日は、いつものように、マンションの隣の公園で
ママさんたちと立ち話していると、ヤクルトさんが
やって来たので、ついつい買ってしまいましたぁ(* ̄∇ ̄*)



ヤクルト400とビフィーネSです。
毎週水曜日か金曜日に販売に来ているらしく、
ママさんたちも毎週買ってるようなので、
まぁ、お仲間に入っとこうかなーって感じで、購入しちゃいました。

マンション暮らしになると、実にいろんな人がセールスに来ます。

パルシステム(生協)だったり、ダスキンだったり・・・。
で、結構みなさん、されてるので、ついつい流れに乗っとこうかなー
って感じで、契約してしまいます。。。

はぁ、誘惑に弱いわぁ(T_T)
自主性もまるっきりなしだし・・・(^▽^;)

でも、今まで戸建しか住んだことがなく、セールスなんてこない
超山奥に住んでいた私にとっては、とても新鮮です(* ̄∇ ̄*)

まぁ、ヘンなセールスにはハマらないようにしときます・・・(^▽^;)

明日から、結婚式&法事で、福岡帰省でーす!!!
また、帰って来たら、アップしたいと思います!!!



23:33 / 新生活 / comments(4) / trackbacks(0)
食文化の違い
今日は、お昼におばから電話がかかってきて、 
『ちょっと、家で留守番してほしい』とのこと。
ということで、午後からおばの家へ出かけました。

ついてすぐに、こーたろうに授乳すると、熟睡。。。
で、私もすることがないので、いっしょに熟睡。。。
って・・・これって留守番の役目果たしてるんですかねぇ(^_^;)

そうこうしているうちに、夕方になり、おばが帰宅しました。
おばは、お留守番してくれたからといって、お寿司やら
ローストビーフやら、夕飯を作らなくていいように
たくさんのおみやげを持たせてくれました。

そして、これも頂きました。



そらまめです。

九州では、ほとんど目にしません。(って私だけ??)
こちらでは、さや付きのものや、あらかじめ塩茹でしてある
ものがスーパーにならんでいて、とてもポピュラーなおつまみ
のようです。さやからとって、すぐに塩茹でしたそらまめは
本当に美味しくてびっくりしました。

あと、食パンにもびっくりしましたねー。
九州というか、おそらく西日本では、5枚切りか6枚切りが
主流なのですが、こちらでは、6枚切りと8枚切りが主流です。
私は、5枚切り派なので、5枚切りがないのにショックを受けました。

なので、食パンは、1斤買って来て、自分で5枚にカットしてます(@_@;)

あと、ちゃんぽん麺がないのも衝撃的です。
私は、ちゃんぽん麺を利用して、ちゃんぽんはもちろんのこと、
太麺皿うどんなんかをよく作るので、仕方なく、
やきそば麺を代用しています。

これからもいろいろ違いが出てきそうです。

まぁ、違いを楽しんでみるとします(^▽^;)


23:55 / 新生活 / comments(10) / trackbacks(0)
新しいお友達
今日は、近くに住んでいるおばの家に遊びに行こうとしていると、
マンションの隣の公園で、先日お知り合いになったボスと
同じ会社の方の奥様のかんちゃんママさんが、お子さんと遊んでました。

そして、もう一組の親子が・・・

その方も、ご主人がボスといっしょの会社だということで、
かんちゃんママさんにご紹介いただきましたぁ(●^o^●)
お名前をこうちゃんママさんといいます!!!
うちといっしょだ(^ー^* )♪

ちょうど、今からランチ行くけど、いっしょうどぉ?
とお誘いを受けたので、ご一緒させていただきました。

かんちゃんママさんは、山形出身で、ご主人は、仙台出身。
千葉在住は1年。
こうちゃんママさんは、福岡出身で、ご主人は、大阪出身。
千葉在住は2年。
さすが、ボスの会社!!!みんな、バラバラです(@_@;)
ボスの会社は、金融業界なので、超転勤族なのです。
お二人とも、千葉へ来たのは、2回目の転勤だそうです。

こうちゃんママは、普通に
『なんしようとぉ〜!』(なにしてるの?)とか
『そげんことないってぇ!』(そんなことないよ)とか
めちゃ博多弁です!!!ビックリ(゜o゜)!!!うれしぃ(*゚▽゚*)

私が、「普通に博多弁話すんですね!」というと、
こうちゃんママさんは、「最初は、頭で標準語に変換してから
話してたけど、途中からできなくなっちゃったー!!」と笑ってました。

それから、小児科のことや、美容院のことなんかをいろいろ
教えていただいて、解散しました。

いやぁ、また心強い味方が増えました。よかったです(*´∇`*)
00:16 / 新生活 / comments(8) / trackbacks(0)
ソファーを求めて
今日は、ボスもお仕事休みなので、一家でソファーを購入しに
出かけました。

まずは、幕張にある東京インテリア家具へ。


とにかくひろーい店内に、ずら〜っとステキな家具が満載。
しかし、すべてお値段が1ケタ違うんですけど・・・(@_@;)
我が家には、高級すぎるので、次の目的地へ。

次は、船橋に新しくopenしたIKEAへ。
なんでも、スウェーデン発の世界的家具ブランド店のようで、
オープン初日には、3万2000人が来場したそうです。
軽く、野球場の入場者数並みです。
そんなことを話ながら、ボスと車で向かっていると、
途中から大渋滞!!!
なんと、そのIKEAに向かう車が原因の渋滞です。
通常は20分程度で到着するところ、なんと、今日は2時間!!!
到着したと思ったら、駐車場に入るのに1時間。。。
ボス、キレる寸前です(@_@;)

駐車場からの入り口です。


とりあえず、ボスをなだめて店内へ。


案の定、家具はまったくみれず、人の波を見物する羽目になりました。
しかも、まったくピンとくるソファーがなく、泣きそうです(-_-;)

せっかく苦労して入ったので、何か買って帰ろうと思って、
皿を購入しました(^_^;)

そして、駐車場を出るのに、また2時間。。。
田舎ものの私は、関東って人口が多いんだなーって、改めて実感しました。

ボスが、どーしても今日中にソファーを購入したい!!
との意向だったので、疲れ果てたこーたろうをなだめつつ、
家から20分ぐらいにある、イトーヨーカドーのショッピングモール
『アリオ蘇我』の無印良品に向かいました。

なんてことない、到着して10分で即決!!!



ずいぶんと遠回りをした、一日でした。。。
01:24 / 新生活 / comments(5) / trackbacks(1)
さっそく・・・
千葉に来て2週間ちょっと。
今日、先日ニトリで購入した食卓テーブルが届きました!!!



これでなんとかダイニングの格好がついてきました(*^_^*)

そして、うれしいプレゼントも。



トラです。
こーたろうの初節句をお祝いして、
ボスのおばあちゃんが送ってくれたのです♪♪
ありがとうございます!!!

ボスのご両親を始め、愛媛の人々にはまだ、
こーたろうをご披露してないので、GWの帰省が楽しみです。

本日のこーたろう:



あと少しで寝返りしそうです!!!
ずーっとビデオとデジカメで世紀の瞬間をとらえようと
ねばりましが、今日はダメみたい・・・

今後にご期待ください!!!
15:31 / 新生活 / comments(4) / trackbacks(0)
1/1PAGES