〜思えば遠くへ来たもんだ〜

引っ越しを機に、ブログを始めました。
気軽にお立ち寄りくださいませ♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
ひとりごと

今日は、めずらしく疲れ果てて寝ることなく、
報道ステーション見てて…

例の、市川海老蔵さんのニュースを伝えるときに
古館さんがこんなことを言った。

『海老蔵さん、海老蔵さんは、あなたおひとりでやっているわけではない。
 ファンや周りの人たちがあって成り立っている名前。
 今後、しっかり精進してください。』

この言葉が心に刺さりました。

なんだろう…

なんか、海老蔵さんのニュースを見てると、32歳にもなって、
お父さんが謝罪会見を開いたりして、守ってくれてる。

これって本当にすごい幸せなことじゃない???

まぁ、芸能人だからっていうのもあるだろうけど、
私だったら、世間に向かって、お父さんに謝罪させるなんてことしたら
超かっこわるいし、超へこむ。

出演予定だった舞台も、たった4日前に代役の人が決まって、
穴埋めしてくれてるってニュースで言ってた。

まわりに超迷惑かけてるよねぇ〜!!!!!!!

なんか、このニュース見てると、海老蔵、なにやってんの!!!!!!
しっかりしろよぉ〜って思ったり、海老蔵さんの周りって
たくさんの人が支えてくれてて、とーってもうらやましいな〜って思っちゃう。

親がいて、奥さんもいて、仕事仲間もバッチリ。

すごいよね。恵まれてる。

芸能人だから、苦労することも多いだろうけど、
もっともっと周りを見渡して、自分がとーっても幸せな環境にいるってことを
感謝しなくちゃね。

なんか、わけのわからない記事になりましたが…

私も、支えてくれる家族、友人、すべての人に感謝して、その人たちを
悲しませるようなことのないよう過ごしていきたい。

このニュースを通じて強く感じた今日このごろっす。

22:20 / 時事ネタ / comments(0) / -
帰ってきて〜!!!!!!
ダイエー、じゃなくて、ソフトバンクファンのみなさん、
いよいよです!!!!!!

巨人の小久保、ソフトバンク復帰へ=王監督出馬で「グッときた」

巨人への無償トレードという、悪夢から早4年でしょうか・・・。

あのとき、ダイエーフロントに対するファンの怒りはピークに達していました。

そして、昨年、ダイエーが身売りし、孫社長のソフトバンクがホークスを買収して以来、
小久保選手を取り戻すことが、ファンの悲願でした!!!!

まさに、そのときがやってきてくれました!!!!!!!!

あー、福岡帰ってドームでおもいっきりメガホンたたいて、応援したいです!!!!!

とりあえず、来年は千葉マリンに走りたいと思います!!!!!
00:17 / 時事ネタ / comments(2) / trackbacks(0)
負けました・・・
ネタがないので、今日は世間の話題をひとつ・・・

今日、2016年のオリンピック国内候補地の決戦投票がありましたね!!!
我がふるさと、福岡と東京の一騎打ち!!!

で、結局、下馬評どおり、東京に決まってしまいました(T_T)

まぁ、福岡はしょせん、田舎ですし、福岡県ではなく
『福岡市』が立候補していて、財政も苦しいので
勝ち目は薄かったんでしょうが、決まった瞬間の石原慎太郎都知事の
『当然やろ!!!』みたいな余裕シャクシャクな表情に
若干ムッとしてしまいました(-_-;)

にしても、この決まるまでの期間、山崎市長と石原都知事の
けなし合いはちょっといかがなものかと思いました。
石原都知事にいわせると、相手の悪口は、誘致活動の常套(じょうとう)手段だ
と彼らしい発言がありましたが、同じ国の中で、ののしりあって、
まさに“泥試合”!!!
私は、見るに耐えないなぁって思いました。

お互いの足をひっぱりあうのではなく、自分の持っている長所を
最大限にアピールして、その魅力を訴えかけていくような
誘致活動がみたかったです。

やっぱり、自分の生まれ育って、愛着のある土地のことを、
よく知りもしない人に、あれやこれやといわれたくはありませんからね!!!

これから東京は、これまで以上に高いハードル、
世界の都市と競合しなくてはなりません。

石原都知事のことですから、また過激な発言が多くなるでしょうが
東京の魅力を世界に知らしめるような誘致活動でがんばってほしいものです。

福岡もいつかオリンピックやるぞぉ!!!!
04:22 / 時事ネタ / comments(10) / trackbacks(1)
1/1PAGES